Friday, February 22, 2019

Japanese Class (Grade1 and Grade3)

 Grade1の最近の様子です。「どんぐりとこりす」という手遊び歌を歌いました。「ひとつ、ふたつ、みっつ、よっつ、いつつ、むっつ、ななつ、やっつ、ここのつ、とお」が数えられるようになってきました。
 この日は、折り紙で「どんぐり」を作りました。友達にアドバイスをする子もいて、楽しそうに折っていました。

おうちでたくさん作って友達や先生にプレゼントしてくれた子もいました。



Grade3では、Non-nativeグループが「もらいます」「あげます」の言葉の練習をしました。絵の描いてあるカードを友達に配ってから、「OOさんになにをもらいましたか」と一人が質問をして、聞かれた人は「OOをもらいました」と答えました。
 



最後に、みんなの前で、グループごとに発表をしました。

Naomi

No comments:

Post a Comment