Monday, February 4, 2019

ジャパニーズカルチャーデイ!

2月1日金曜日は、ジャパニーズカルチャーデイでした。日本舞踊の先生方をお招きして、「大江戸祭りばやし」という演目を見せていただき、そのあと「品川音頭」を教えていただき全校で踊りました。


朝からはっぴを着て、ジャパニーズカルチャーデイが始まるのを楽しみにしているときの様子です♪
 Grade2から上の学年は自分でデザインしたはっぴを着ました。
Grade2
Preschool
Grade3
Grade1
踊りの先生方の話も、踊りもとても真剣に聞き、見入っていました。




「品川音頭」は、みんな大喜びで踊っていました。子どものみならず、教員も一緒に踊りを真似して全員で楽しむことができました♪


☆今回お越しいただいだ先生が、「きゅりあん」にて踊りのパフォーマンスをされるそうです。
    「第18回 春の舞」 2019年3月24日(日)
     大井町「きゅりあん」小ホール
     10時会場 10時半開演
     入場無料
     「鳳翔 千鶴紅 先生」 です。

ご興味のある方は Naomi Sensei まで連絡してください。詳細パンフレットお渡しいたします :)

後半の工作活動の様子は各クラスのブログにてご確認ください。

最後になりましたが、ジャパニーズカルチャーデイを迎えるにあたり本校全ての先生方及び事務のさいこさんにたくさんの協力をしていだいたことに心より感謝いたします。

Naomi


No comments:

Post a Comment