先週木曜日に行いました「きゅりあん」でのパフォーマンスの様子をお伝えします。
まず最初は Lower Japanese の曲で「にじ」というタイトルです。この曲は手話を使って歌っています。 歌詞がよく分からなかった子どもたちも、ハンドサインがあることで歌の意味を理解できた様子でした。
特に、「くしゃみをひとつ」の歌詞のところと、「にじがにじがそらにかかって」のところがお気に入りの子どもたちが多かったように感じました。
また、Lower Guitar ASPの子どもたちはギター演奏で参加しています。毎週練習を重ねて、弾いて歌うことができるようになりました。
それではご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=rwk7fTv47f4
次に、Upper Japaneseの曲で、「パプリカ」です。この曲は2020年の東京オリンピック応援ソングとして、日本の小学校などでよく歌われています。画面には映っていませんが、Grade1 の子どもたちも一緒に通路に出て踊りに参加してくれました。曲の途中で何か所か、それぞれのクラスで考えたオリジナルダンスを取り入れています。そちらもお楽しみください。
https://www.youtube.com/watch?v=f5KTEtoTkU0
次はUpper Guitar ASPの発表です。タイトルは、「Take me home, country road」です。発表が近くなると、朝練習もしました。歌の始まりが難しくて何度も練習を重ねてきました。Grade3 とGrade4 の、5人の子どもたちの息の合った演奏をご覧ください。
演奏の始まりは、50 seconds 辺りです。
https://www.youtube.com/watch?v=nFoXq1z9sYA
今年度もご家庭でのご協力ありがとうございました。素敵な夏休みをお過ごしください。夏休み中にご質問等ございましたらメールにてご連絡お願いいたします。
Naomi
No comments:
Post a Comment