Friday, May 31, 2019

Japanese -Koinobori-

 もう5月も終わりではありますが、G1-G6までの共同作品として、「こいのぼり」を作製しました。なんと、このこいのぼりは1.8mもあるんですよ。もともとは真っ白でした。


うろこは一枚一枚、子どもたちの手形をとって作りました。スポンジにインクをつけてから、手にインクをポンポンとつけて折り紙にプリントをしました。その時の各クラスの様子です。





















「手に付いたインクがひんやり冷たくて気持ちがいい!」と楽しそうでした。友達にインクを落とすためのティッシュを配ってあげたり、一緒に紙を押さえて手伝ってあげる子もいました。
 学校のどこで、みんなのこいのぼりが泳ぐことになるでしょうか?どうぞ、お楽しみにしていてください。

Naomi


No comments:

Post a Comment