Thursday, April 11, 2019

Japanese Class(Grade4, Grade5&6)

今週のGrade4の様子からお伝えします。
レベルの異なるグループでそれぞれ、ひらがなやカタカナを何度も練習したり、会話の練習をしたり、本を読んでから自分の意見を言ったりしました。
ひらがなとカタカナをれんしゅうしています。

「家から学校までなにで来ますか。」「スクールバスで来ます。」
「どれくらいかかりますか。」「1時間くらいです。」
「もしも世界が1つの村だったら」を読んで、感想を話し合いました。
それぞれが自分の意見を持ち、はっきり言えるようになってきています。
次にGrade5&6の学習の様子です。国語グループは「聞き手」「答え手」に分かれて、筆談のみで質問形式の会話をしました。最初は「難しそう。」と言っていましたが、続けていくうちにやりとりの流れが分かりどんどん新しい会話が出てきて、最後には1枚の紙にたくさんの文章が書けていました。
にほんごグループは先生の言った文章をノートに書き留めました。ほとんど間違いがなく、とてもていねいに書けていました。




Naomi

No comments:

Post a Comment