Thursday, March 7, 2019

Japanese Class (Grade1, Grade3)

Grade1では、お天気について勉強をしています。今週は、「あめふり」ゲームをしました。歌を歌ったあと、3つのジェスチャーを使ってじゃんけんをしました。

先生の見本を見たあとで、やってみたい人がみんなの前で先生の代わりをしました。とても盛り上がりました。

かさのポーズ
前に立つ人と同じジェスチャーをしたら座ります。
雨のポーズ

Grade3は、ペアレンツモーニングに向けて準備をしています。国語グループは、形を変える食べ物について調べています。牛乳、大豆、小麦粉、じゃがいもなどからどんな食品ができるか話し合っています。
ひらがなグループは、「~したあとで何をしましょうか」のお話を作っています。来週発表します。






Naomi

No comments:

Post a Comment