Tuesday, September 24, 2019

Japanese Class

皆様こんにちは!今年度のJapaneseは2人の教員で進めていくことになりました。
読み聞かせの様子をお伝えします。

Ms.Saki "Story telling" in Grade 1
Ms.Naomi "Story telling" in Grade 2
Grade2の国語グループでは、「自分のことについて書く・話す」という活動をしました。
一人ひとりが自分の好きなことや自分のよいところ・これから直したいところなどをできるだけ詳しく書き、隣の友達や周囲の友達と発表し合いました。友達の話を真剣に聞いていました。



 Grade5&6の国語グループでは、「友達にインタビュー」をしました。「一度会ってみたい人」や、「好きなこと」などをペアの友達に詳しく聞いてメモに書き取り、最後に文章にまとめてから全体の前で友達を紹介しました。聞いている人も積極的に手を挙げて、「OOをもっと詳しく教えてください。」とさらに質問をしていました。





No comments:

Post a Comment